光岡がコルベット風のスポーツカーを作っちゃった……その名も「ロックスター」!

ベースはもちろん「NDロードスター」

まだ光岡の公式ホームページでは確認できないが、どうやら事実らしい。販売店に聞くと、すでに受注活動をスタート。ただ、「ちょっとフライング気味に情報が出てしまった」とのこと。すなわち、まだ正式には“未発表”のクルマ、それが「ロックスター」だ。

ベースは幌のNDロードスター(エンジンは1.5リッター。MTもATもあり)。ただ、ドアやAピラー、幌、ホイール以外はすべて変更されている模様。全体から醸し出される雰囲気は、さながらC2コルベットのよう。さすがにリトラクタブルヘッドライトは採用できなかったようで、小さなヘッドライトがフロントに付いている。それでもめちゃくちゃカッコいいではありませんか!

●こちらはシボレー コルベット(C2)

このあたりはさすが創業50周年を迎えた光岡クオリティ。なかなかここまで挑戦的なデザインを具現化できないものです。ちなみにNDロードスターがベースといえば「卑弥呼」があるが、こちらとはまったく違う雰囲気。

●NDロードスターがベースの卑弥呼。価格は497万8800円〜

価格やラインアップ、そのほかの写真は下記ページより確認してほしい。
https://www.mitsuoka-motor.com/rock_star/

コンセプトムービーだってあります。
https://youtu.be/vnxnWX9XWso

もっとも安い「S」グレードでも、468万8200円。
た、高い!と思いつつも、卑弥呼より安いんだから!

しかし、NDロードスターって兄弟(?)がたくさん……ですね。

本誌・柿崎