今までなかった!? ボディもガラスも同時に撥水コーティングするソフト99の「レインドロップ」

時短カーケアにこれ1本!!

SOFT99
レインドロップ

価格=オープン(実勢価格=1599円前後)

 


時短カーケアに新時代!

洗車やメンテナンスなど、カーケアにかける時間が減ってきている昨今、さまざまな“時短”アイテムが登場している。使ってみると便利と感じる半面、簡単だけれど効果が弱くて何度も手入れをしなければならなかったり、ボディやガラスなどは結局のところ別々のアイテムで作業しなければならなかったりする。

それらをまだまだ面倒だと感じる人に向けて、ソフト99が新たに発売したのが「レインドロップ」だ。なんと、これ1本でボディとガラスの撥水コーティングができるのだ。

シャンプー洗車で汚れを落とし、すすぎ洗い後の、ぬれたボディやガラスにスプレーして拭き上げるだけ。ムース状の液剤を超強力なバズーカ噴射で広範囲に吹き付けるから、ミニバンやハイトワゴンの手の届きにくいルーフでも大丈夫。あとは拭き上げていくだけで、すぐさま撥水コーティングが完了する。スプレーした瞬間から撥水効果を発揮するので、拭き上げが楽なのもうれしい。

撥水コーティングの耐久性はボディで約3カ月、ガラスは約2カ月だ。これで花粉やホコリなどがボディに固着するのを防げるし、もちろん光沢のあるつややかなボディに仕上がる。ガラスについては、スプレー式ガラス撥水剤と同等以上の水はじき効果を実現している。「ボディやガラスがちょっと汚れたな」と感じたら、機械式洗車機などで水洗いしても、耐久性のあるコーティング効果は持続し、汚れもスッキリ落とせる。

ボディやガラスだけでなく、ヘッドライトやホイール、未塗装樹脂パーツなど、タイヤやツヤ消し塗装部以外のあらゆるパーツに使える。何とも頼もしいカーケアアイテムなのだ。

 


●ぬれたボディにスプレーして拭き上げるだけと作業は簡単
●左は施工前、右はレインドロップ施工後。撥水効果は拭き上げ中から感じられた

 

●ガラスも同様にぬれた状態でスプレーすればオーケー
●拭き上げ後に水をかけてみると、ご覧のとおりのコロコロ水滴が流れ落ちる撥水効果が得られた

簡単作業で効果はボディ3カ月、ガラス2カ月持続

ボディやガラスに撥水と光沢被膜を均一に形成する新開発の「RASシールド」効果で、これまで難しかったボディとガラス両方に対しての撥水コーティングを実現。

 


●施工後はつややかな光沢のある仕上がり

つややかなボディに仕上がる

ボディに対しては撥水効果とともにつややかな光沢感が得られる。エッジの利いた映り込みで作業後の満足感も高い。

 


●ヘッドライトに
●メッキグリルに
●未塗装樹脂パーツに
●アルミホイールに

さまざまな外装部品に使える!

ヘッドライトやメッキグリル、未塗装樹脂パーツ、アルミホイールにも使えるから、ほぼクルマ1台の「レインドロップ」仕上げも可能だ。

 

 

<文=編集部・兒嶋 写真=金上 学>

*製品仕様・価格(税込み)などは掲載時のもの


<問い合わせ>

ソフト99コーポレーション

TEL:06-6942-2851

https://www.soft99.co.jp/

 

〈キャンペーン〉ソフト99の、ボディとガラスを同時に撥水コーティングする「レインドロップ」が当たる